So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエー津田沼店は閉店か(2) [今、習志野]

2004年12月に、ダイエーは自ら策定した再建案で46店舗の閉鎖を打ち出したが、再生機構は7店舗上積みし、ダイエーの閉鎖予定は53店舗としていた.しかし、この時点では閉鎖店舗名は明らかになっていなかった.
全国263店舗のうち100店舗が赤字店舗とされているが、2005年1月20日には閉鎖対象とされた53店舗のリストが一部のメディアで報道となっていた.そのリストによると、千葉は4店舗が対象となっていて、津田沼店・五香店・千葉長沼店・北柏店が閉鎖店舗となっている.このまま、53店舗が閉鎖すれば、2,000人の余剰人員が発生すると試算されるが、3月に決まるスポンサー企業との調整によって変更される可能性がある.

ダイエー津田沼店は、1978年10月14日にオープンし、一時スーパーとしては日本一の売上げを誇っていた.2002年4月25日には、リニューアルオープンし、大型総合スーパーのダイエー津田沼店とディスカウントストアのエキゾチックタウン津田沼店の実質2店舗で営業していたが、ダイエー津田沼店に一体化した上で全館改装を行い、カテゴリーバリューセンター(CVC)として再スタートしていた.特に最近は、イオン津田沼店ができてからは押されぎみで、活気がなくなっていた.また、ダイエー津田沼店には、正社員87名、パート・アルバイト357名(8時間換算)が働いている(2002年時点).


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

vivit

こちらに詳細情報をアップ

ダイエー津田沼店は閉店か(1)
http://vivit.livedoor.biz/archives/12815586.html
ダイエー津田沼店は閉店か(2)
http://vivit.livedoor.biz/archives/13498597.html
by vivit (2005-02-02 14:35) 

津田沼近辺の住民

私は津田沼の某総合スーパーで働くものですが、社内通知で「2005年11月30日をもってライバル店であるダイエー津田沼店は閉店する」と通知されていました。やはりイオンが進出してきたことが決定打だったのかなー・・・。<アニメイト>などあそこに入っているテナントはどうなるのだろう・・・。
by 津田沼近辺の住民 (2005-10-17 17:33) 

元系列会社社員

ダイエー系列で清掃とビルメンテナンスを行っていた会社の派遣社員としてダイエー津田沼店にビルメンテナンスで約半年勤務していました。
(派遣元の系列会社は現在倒産しています。)
その頃の話ですが、本部の設備関係幹部とかが来てダイエー社員のビルメンテナンス責任者と会話しているのを何度か聞いたのですが、設備関係費が数千万単位で使途不明金として上がっており、適当に誤魔化しているという事が判明しました。
単なる内部調整というよりは、横領という犯罪に近い気がしましたが、店長とか他の幹部には知らされていない様でした。
幹部の経営に問題があったのは明らかで、経営破綻しても当然だと思いました。
そんな体制が改善しているとは思えませんが、産業再生機構が国民の税金によりダイエーという会社を倒産させないのは納得出来ません。
不正は解明し、ダイエーは解体すべきです。
by 元系列会社社員 (2005-11-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。